厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

一枚のめぐり逢い/恋愛/洋画【amazonプライムビデオ】

f:id:seven_three_400yen:20181009210549j:image

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅰️主観🅱️

 

運命って信じられるものなら信じたい。そういう気持ちにさせてくれる素敵な映画でした。こんなに引き込まれたのは久しぶりですね。

 

戦地でエースとの絡みがもう少しあって、その伏線をもっと張っておけると更に良かった気がします。しかし、戦地で自分だけが生き延び、なおかつその写真の女性を愛してしまったこと、その女性が兄を戦争で亡くし苦しんでいること。それらを消化し切れずに苦しむローガンのセリフや表情に何とも言えない人間味を感じました。それでもなお、真摯に彼女や子供と向き合い、まじめに働こうとすり彼の生き方は本当に素晴らしいと思います。

 

また、個人的にはビールを飲む約束をするところがとても好きです。自然なやりとりのなかでも昔の淡い気持ちを思い出させてくれる演出でほんわかしました。

 

ラストはハッピーエンドで終わり、人生の向かう方向を考えさせるあたりは憎いですね。ローガンのように真摯に物事と向かい合う人間には、訪れる幸せがあるということを信じたいです。

 

ちなみにテイラー・シリングさんgood!です☆