厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 前半戦はマギーとフランキーの師弟関係が築かれるまでの過程が見事に描かれていて、とても良かった。ボクシングにハマりつつある自分にも、ボクシングに関するトレーニングの仕方やマギーのストイックさに胸を躍らされる展開と…

君の名は。/邦画/アニメ【TSUTAYA】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 15 3度目の鑑賞。ふと観たくなったので。 純粋に心を洗われる作品です。 RADWIMPSのサントラがとても好きで休日前は、この音楽を聴きながら寝ています。音楽にも心が洗われますね。 あ、この音楽ここで使われていたっけ!という…

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12 バラエティーからの発展で映画化された作品らしいです。元を知りませんが… とにかく劇団ひとりのアドリブ演技が凄すぎる!それに対応する役者さん達も凄まじい!合間に挟んでくる劇団ひとりの小ネタは本当腹筋崩壊です。 田原…

悪人/ヒューマン/邦画【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 吉田修一さん原作の作品です。『怒り』という作品も気になるので、後日チェックしたいと思います。 何年か前に原作を読み、非常に名作だったためDVDでも視聴しました。そのためか内容は頭に入っていましたが、それでもこの独特…

セイフ ヘイヴン/恋愛/洋画【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13点 どんな犯罪に巻き込まれて逃げているのかと思いきや、職権濫用しまくりのストーカー旦那から逃げていることが中盤に分かり、急にサスペンス映画に!(笑) 終盤はドキドキハラハラの展開で目が離せない。この急展開は、脚本…

世界一キライなあなたに/恋愛/洋画【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 ウォッチリストにお蔵入りしていた作品。障害を題材にしたお涙頂戴的な作品かと思っていたので、食わず嫌いしていました。無駄な感動を生むために、安易な方法で演出をするような作品は嫌いですが、良い意味で裏切られた形とな…

一枚のめぐり逢い/恋愛/洋画【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 運命って信じられるものなら信じたい。そういう気持ちにさせてくれる素敵な映画でした。こんなに引き込まれたのは久しぶりですね。 戦地でエースとの絡みがもう少しあって、その伏線をもっと張っておけると更に良かった気がします…

ブラック・スワン/洋画/サスペンス【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福©️魅力️主観️ 10 主人公ニナがバレリーナとして大成するまでのサクセスストーリー。 しかし、内容は華やかさとは程遠く、自分の内なる弱さと戦う様を過激に演出された作品。 脚本としては、話の展開が気になるほど惹きつけられるものがあった…

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 10 妻を事故でなくし、泣くことさえできない男が立ち直るまでの過程を描いた作品。 最初は観ていてもなかなか彼の心情に入り込むことができず、途切れ途切れの視聴になってしまいました。 ただ、最近何をやるにもやる気が出ない自…

ハッピーフライト/邦画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11点 《JAL研修に触発されて 第一弾》 航空会社で働く人々の裏側が、多くの視点からクローズアップされていて、とてもタメになる作品ですね。 キャプテン時任三郎さん、CA寺島しのぶさんの演技にしびれました。あとは何と言っても…

ホリデイ/洋画/恋愛【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11点 めっちゃ良い話じゃないかぁ〜!という感じで安心して観ていることができる映画ですね。自分の人生を見つめ直すために、家を交換し合い、そこで大切なものに気付くといったような展開に夢があります。 ただ、出会いが突拍子…

42〜世界を変えた男〜/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12点 (以下、黒人というあまり好ましくない表現が出てきますが、適切な表現が思い当たらないため、そのまま使用していることをご理解ください。) メジャーリーグ初の黒人選手ジャッキー・ロビンソンの偉業を称え、毎年ある1試…

ダークナイト・ライジング/洋画/アクション【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11点 「バットマン・ビギンズ」 「ダークナイト」 「ダークナイト・ライジング」 とダークナイト3部作がついに完結しました。個人的には、バットマンビギンズがトータル的に一番良かったように思います。 様々な作品を見て感じま…

マイ・ブルーベリー・ナイツ/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12点 何日間かに渡って、飛ばし飛ばし観た作品です。それを許せてしまうくらい、ストーリーの展開は、ゆっくり、まったり、ほっこり…って感じです。 ジェレミーとエリザベスの恋愛の展開は、自然でありながらも多少無理があるよう…

はじまりのうた/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13点 ミュージック系の作品には、普段あまり心を打たれませんが、中途半端なありきたりなサクセスストーリーでなくて、心惹かれる素晴らしい作品でした。 うまく表現ができませんが、音楽って創るのも聴くのも楽しんだ方が一番な…

マイティソー/洋画/SF【amazonプライムビデオ 】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 14点 マーベルシリーズは毛嫌いしていましたが、ナタリー・ポートマンが主演ということで、チェックしました!ちなみに宅配GEOで50円レンタルです。(ただし、送料が別途なので実質100円くらい) 見始めるまで知りませんでしたが…

嘘を愛する女/邦画/恋愛【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11点 こちらも映画館での予告で気になっていた作品。TSUTAYAで200円レンタルです。高橋一生さん、長澤まさみさんの共演という時点で期待できます。 事件性が絡む詐欺のような脚本かと思いましたが、純愛物語でした。なるほど、こ…

【洋画018 アドベンチャー】ジュマンジ〜ウェルカム・トゥ・ジャングル

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13点 映画館で予告を観た時から、ずっと観たいと気になっていた作品です。今回はTSUTAYAで200円でレンタルしました。 ひょんなことから男女4人の高校生が「ジュマンジ」というゲームの世界に引き込まれてしまう所からスタートし…

【洋画017 アクション】ワイルド・スピード MEGA MAX

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 最近色々な方からワイスピを勧められ、その勢いで見始めていますが、ワイスピシリーズで一番良い気がします。 チームプレーが絶妙であること、かつ、終わり方が見事な大どんでん返し。さらには、望んだ通りのハッピーエンドで最高…

【洋画016 恋愛】きみに読む物語

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 14 about timeのレイチェル・マクアダムス、LA LA LANDのライアン・ゴズリング共演という今考えると恐ろしい組み合わせですね。海外の俳優さんは、あまり良く分からないので、こんな所で共演してたのかーという驚きがあって新鮮で…

【洋画015 アクション】MISSION:IMPOSSIBLE-3

脚本©️結末️幸福️魅力️主観️ 10 久しぶりの鑑賞でしたが、この作品の魅力はいくつかあるスパイグッズに焦点を当てているところです。 1,2とマスク作戦が主流でしたが、いかにしてマスクを作っているのか。 地上までの距離を測るレーダー。 監視カメラをかく…

【洋画014 生き方】ROCKY

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 10年振りくらいに見返しましたが、あれ?そもそもロッキーって最後チャンピオンにならなかったんだっけ?というくらい内容忘れてました(笑) 映像はかなり古く、内容も現在ではあまり引き込まれないような感じではありました…

【洋画013 アクション】IRON MAN

脚本️結末️幸福️魅力️主観©️ 9 アベンジャーズシリーズは、あまり観る機会がなかったけれど、地上波を録画していたので視聴。最近字幕ばかり観ていたせいか、吹き替えだとちょっとチープな感じがしてしまいました。 内容はさすがアメリカのアクション映画と…

【洋画012 恋愛】BEFORE SUNRISE

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 14 こんな作品待っていました。よくよく考えたら、登場人物の少なさ!ほぼ2人の会話でストーリーが展開されていきますが、それでも引き込まれていきます。お互いの価値観を擦り合わせ、似た者同士でお互いに信頼し合える関係。で…

【洋画011 生き方】水曜日のエミリア

脚本©️結末©️幸福️魅力️主観©️ 7 レオンでの感動冷めやらぬまま、ナタリーポートマン主演ということでかなり期待しての視聴。うーん。可もなく不可もなく。って感じであまり感情移入できない作品でしたね。 略奪婚の流れが強引すぎるし。アイスもスケートの…

【洋画010 恋愛】レオン

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 14 久しぶりに作品に釘付けになりました。ハラハラのガンアクション、ドキドキのラブストーリー、緊張の緩和が与える何とも言えないこの感情。途切れ途切れ観ましたが、次が気になり明日まで待てませんでした。洋画no.2決定‼️ ナ…

【洋画009 生き方】Forrest Gump

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 ストーリーとしてはフォレストがバス停で、入れ替わり立ち代わりする見ず知らずの人にずっと自分の思い出や考え方を話しているだけのこと。ずっと気にはなっていたけど、内容的に「それだけ?」って感じだったので… 一貫してジ…

【洋画008 生き方】LA LA LAND

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 普段ミュージカルは全然興味ないが、100円セールだったためレンタル視聴。一言!めっちゃオモロいやん! 冒頭のハイウェイでのダンスミュージカルは圧巻‼️まさかのそこから⁉︎って感じのスタートで予想を裏切られました。 その…

【洋画007 恋愛】One Day

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 惹きつけられる一作でした。エマとデクスターのなんとも言えない距離感。 あと1センチの恋、抱きたいカンケイ、世界にひとつのプレイブックなどの歯がゆいラブロマンスに似ていますかね。ただ、ひとつ残念なことが…エマの死……

【洋画006 アクション】ミッション:インポッシブル/ローグネイション

脚本🅱️結末🅰️幸福🅱️魅力🅰️主観🅱️ 12 久々のミッションインポッシブル。改めてトムハンクスのカッコよさを痛感しました。レベッカ・ファーガソンも美人ですねー。次回作も登場するようで、めっちゃ楽しみです⭐️ もちろん、内容もかなり凝っていて良作でした。毎回…