厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19023.ジュラシック・パーク/洋画/SF【amazonプライムビデオ】

脚本🅱️幸福🅱️価値🅱️魅力🅱️主観🅱️ 10 名作と知りながらも、今まで全く観たことがありませんでした。しかし、初見ながら作中に流れる音楽を聴いて、壮大な世界観が広がっていくようなワクワク感を感じてしまいました。USJで再現されていた街並みは、本当にそのまま…

19022.ラブ・アゲイン/洋画/恋愛【amazonプライムビデオ】

脚本🅰️幸福🅱️価値🅱️魅力🅰️主観🅱️ 12 ナナがずっと誰なのか分からなかったのですが、まさかそういうこと!?と驚きの展開でした。その後のめちゃくちゃ感も笑えました。ライアン・ゴズリングとエマ・ワトソンの演技は本当に最高です。また、ララランド観たくなりま…

19021.愛を読むひと/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本🅱️結末🅱️幸福🅱️魅力©︎主観©︎ 8 きみに読む物語をイメージして見た為、ちょっと残念だった作品。前半から少しトーン低めな感じでスタートしていきましたが、扱うテーマの重さゆえだったんですね。歴史の背景をあまり知らずに観てしまいました。また、何のた…

19020.マッチポイント/洋画/サスペンス【amazonプライムビデオ】

脚本🅰️結末🅰️幸福🅱️魅力🅱️主観🅱️ 12 最後まで結末が分からず、スリル感を味わえる作品。今まで観てきた殺人や不倫が絡む映画は、必ずと言って良いほど天罰が下る作品でしたが、意外な終わり方で新鮮でした。さらに、不倫するとこうなるのかぁーというリアルな感じ…

19019.グリーンマイル/洋画/ヒューマン【TSUTAYA】

脚本️結末️価値️魅力️主観️ 12 人間としての生き方を考えさせられました。ただ、最後の結末は評価が分かれるところですね。ジョンへの処罰は、人として倫理に背く行いだったかもしれません。しかし、そう簡単に処罰を覆せるものではないし、職務を全うした行…

19018.オール・ユー・ニード・イズ・スキル/洋画/SF【amazonプライムビデオ】

脚本🅱️結末🅱️価値©️魅力🅱️主観©️8 どっかで一度観たなぁと自分までタイムワープにかかったような感じでした。僕のいない街もこんな感じでしたね!脚本としては、とても工夫が練られていますが、個人的にはとても複雑すぎて、なんでこんな事態になっているのかが…

my favorite movie【更新あり】

脚本・結末・価値・魅力・主観 ★★★★★ 15点 ◯about Time️️️️️ ◯君の名は。️️️️️ ◯レ・ミゼラブル️️️️️ ◯きっと、うまくいく️️️️️ ★★★★☆ 14点 ◯ショーシャンクの空に️️️️️ ◯BEFORE SUNRISE️️️️️ ◯パパが遺した物語️️️️️ ◯GOOD WILL HUNTING️️️️️ ◯MISSION:IMPO…

19017.メリー・ポピンズ リターンズ/洋画/ファンタジー【イオンシネマ】

脚本🅰️結末🅰️価値🅰️魅力🅰️主観🅱️ 14 娘と映画館で鑑賞しました。序盤から軽快なBGMでディズニーのワクワク感を体感できました。やはり、夢があって良いですね。さらに、中盤の点灯夫達のダンスシーンは圧巻でしたね!メリー・ポピンズを平然と受け入れている大人…

19016.50回目のファーストキス/邦画/恋愛【TSUTAYA】

脚本🅰️結末🅱️幸福🅰️魅力🅰️主観🅱️ 13 王道のハッピーエンドです。前半の笑いで、うまく引き込まれました。劇的な回復ではないながらも、しっかりとしたハッピーエンドにまとめたラストは、なんだか良かったです。ハワイの景色も、とても素敵でした。 あ、もちろん…

19015.きっとうまくいく/インド/青春【TSUTAYA】

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅰️主観🅰️ 15 笑いあり、感動ありの傑作です。ランチョーを中心にラストの展開の追い込みは、まさにお見事でした!深夜の時間帯に観ましたが、睡魔に襲われることなく、イッキに見入ってしまいました。おススメは、日本語吹き替え版→字幕版…

19014.ブラッド・ダイヤモンド/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本🅰️結末🅱️幸福🅱️魅力🅱️主観🅱️ 11 現実世界でも起きている事象を題材にしていて、色々と考えさせられる点があります。 少年兵の現実は厳しすぎる。子どもには何の罪もありません。

19013.ハゲタカ/邦画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観©️ 9 投資の勉強をと思い鑑賞しました。投資の世界は、こんな感じなのかぁ、と勉強になりました。 しかし、何が善で何が悪なのかがボヤーっとした感じになってしまっていたのが残念でした。また、登場人物の背景などに関しても全体…

19010.ウルフ・オブ・ウォールストリート/洋画/ヒューマン

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 何年か前にDVDをレンタルしたが、当時は全くと言って良いほど内容が理解できず、途中で観るのを辞めました。 ちょっと投資に興味をもったので見始めるとかなり見応えがある作品でした。ただ破天荒過ぎて、気持ちが滅入る場面も…