厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【邦画003 生き方】UDON

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12 香川県の讃岐うどんにスポットを当てた作品。前半は、讃岐うどんの魅力を満遍なく盛り込み、視聴者に『うどん食いてえー。香川行きてえー。なんなら丸亀製麺行きてえー。』と思わせてくれます。それほど、うどん県と言われる香…

【洋画003 恋愛】エターナル・サンシャイン

脚本©️結末️幸福️魅力©️主観©️ 7 終盤の展開が、序盤につながるというストーリーはとても良かった!そのため、終わってすぐ序盤を見直し、出会いの意味が理解できた時のスカッと感は素晴らしい。 しかし、記憶を消すまでのプロセスが強引すぎ、いまいち2人…

【邦画002 生き方】カラスの親指

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 爽快詐欺師エンターテイメント!阿部寛と村上ショージの名コンビに序盤から惹きつけられます。のんびりとしたテンポでとても親しみやすいです。 ただ、欲を言えばアルバトロス作戦でもう少し「え⁉︎?」というような仕込みが欲…

【洋画002 恋愛】ユー・ガット・メール

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 メル友という響きにドキドキしていたのは、ちょうど携帯を持ち始めた高校時代。20年弱も昔の話なんですね。年とったなぁ…相手がどんな人かも分からないなかで、メールのやりとりを進め、相手からの文脈や絵文字に見えるその人…

【洋画001 生き方】クリード チャンプを継ぐ男

脚本️結末️幸福️魅力️主観©️ 9 ロッキー大ファンの自分からすると大満足の映画でしたが、もうちょっと這い上がっていく感があるトレーニングシーンなどに厚みがほしかったかなぁ…なんて生意気ながら感じました。ロッキーはどん底から這い上がるところがナン…

【邦画001 家族】愛を積むひと

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12 夫婦愛、親子の絆が絶妙に描かれた1作です。最近、夫婦の在り方、家族の在り方に悩むことが多く、幸せな家族生活とは何だろう?と思い悩むことが多くありす。完全に払拭された訳ではありませんが、当たり前にいつも一緒にいて…