厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19009.3月のライオン/邦画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 将棋って奥が深いなぁ。って感じさせられました。もちろん勝つために戦っているのでしょうが、『人として』の自分を盤の上で表現しながら戦っているという視点は、とても意外でした。将棋が分からない身としては、何がどう展開…

19008.いまを生きる/洋画/青春【TSUTAYAレンタル】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12 学生時代の「いまを生きろ!」というありきたりながらも、とてもメッセージ性の強い作品でした。 常識的に考えると型破りな教え方をするキーティング先生。日本的に言うと、正統派版のGTOみたいな感じでしょうか?若い頃は、こ…

19007.LION 25年目のただいま/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 インドの幼い少年が迷子になってしまい、25年後に母と再会を果たすという実話物語です。 題名から結末が分かり切っているにも関わらず、サルーのたくましさや、大人になるにつれて抱く葛藤の模様を、忠実に再現されていて心打…

19006.風が強く吹いている/邦画/青春【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 青春スポーツ映画によくある、青臭い芝居、現実不可能な設定、嘘だろ!?と思える大逆転勝利。そんな数々の要素が多分に組み込まれた作品です。 ただ、ただ、それを飛び越えて箱根駅伝の楽しさ!部活の醍醐味を思う存分に味わ…

19005.ワイルド・スピード-スカイミッション/洋画/アクション【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 11 ポールウォーカーのラスト作品。最後の回想シーンはちょっとしんみりしてしまいましたね。ドムとブライアンあってのワイルド・スピードだったので…。もう一回、初回作を見直してみたくなりました。 内容はかなり無茶苦茶ですし…

19004.レ・ミゼラブル/洋画/ヒューマン【dTV】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 15 ララランド以来のミュージカル作品です。基本ミュージカルには興味がないのですが、とても素晴らしい作品でした。 個人的には、ラッセル・クロウとアマンダ・セイフライドの演技に魅了されてしまい、早速検索!ってパパが遺し…

19003.レディ・プレイヤー1/洋画/SF【TSUTAYAレンタル】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ スピルバーグ作品は普段あまり縁がないのですが、話題に乗っかって視聴しました。 近未来の設定ということで初めからワクワク感満載。バーチャル世界のストーリーのためCG技術も文句無しですね。これは4Kの大画面で観たかった! …

19002.イコライザー/洋画/アクション【amazonプライムビデオ】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 12 イコライザーの背景に関する情報が少なく、どんな人物設定なのかがあまり分かりませんでした。しかし、話の流れとしてはハラハラドキドキしながらも安心して観ることができる作品だったと思います。 初めに助けた女の子が最後…

19001.ドラゴンボール超 ブロリー/邦画/アニメ【映画】

脚本️結末️幸福️魅力️主観️ 13 『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』より、エピソード設定が改変され、新たなブロリー物語。 久しぶりのドラゴンボールを懐かしく思うのと同時に、父親に連れられて地元の映画館に行ったことを思い出した。今…