厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

【洋画002 恋愛】ユー・ガット・メール

f:id:seven_three_400yen:20180627064222j:image

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅱️主観🅱️ 13

メル友という響きにドキドキしていたのは、ちょうど携帯を持ち始めた高校時代。20年弱も昔の話なんですね。年とったなぁ…相手がどんな人かも分からないなかで、メールのやりとりを進め、相手からの文脈や絵文字に見えるその人柄に想像を膨らませる。懐かしいですね…

この映画は、男女2人のメールの世界と現実の世界でのすれ違いのさまをうまく表現し、徐々にお互いの気持ちに気づかせていくという、何とも粋な演出。文は人なり。と言いますが、メールでの繋がりがなければ、ただの他人ですからね。そこから分かり合えたドラマにちょっと共感を覚えます。

終わった後に、澄んだ気持ちにさせてくれる1作でした。