厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

【洋画014 生き方】ROCKY

f:id:seven_three_400yen:20180807063845j:image

脚本🅱️結末🅱️幸福🅱️魅力🅱️主観🅰️ 11

 

10年振りくらいに見返しましたが、あれ?そもそもロッキーって最後チャンピオンにならなかったんだっけ?というくらい内容忘れてました(笑)

映像はかなり古く、内容も現在ではあまり引き込まれないような感じではありましたが、個人的にはやはり痺れる作品でした。

高校時代、夏の合宿では、サイキアップトレーニングの一環として、監督さんが用意してくれたロッキーを鑑賞したことが始まりでした。そこからロッキーにハマり、大事な勝負事の前には必ずeye of the tigerで心をたかぶらせるようになりました。実際にeye of the tigerが劇中で使用されるのは3のエンディングですが、とても印象強い一曲です。

少々強引な展開ではありますが、ロッキーが自分の全てをかけ、一心不乱にボクシングに打ち込み姿は、何か(特にスポーツ)を一所懸命に頑張った人にとっては、感じるものがある一作になっていると思います。

生卵イッキ飲みは、さすがにマネできませんが…(笑)