厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

19006.風が強く吹いている/邦画/青春【amazonプライムビデオ】

f:id:seven_three_400yen:20190112094643j:image

 

脚本🅱️結末🅰️幸福🅱️魅力🅱️主観🅱️ 11

 

青春スポーツ映画によくある、青臭い芝居、現実不可能な設定、嘘だろ!?と思える大逆転勝利。そんな数々の要素が多分に組み込まれた作品です。

 

ただ、ただ、それを飛び越えて箱根駅伝の楽しさ!部活の醍醐味を思う存分に味わえる物語です。見終わった後、心が和みます。駅伝を題材にした映画ってあまりないので、凄く新鮮だし、観ていて飽きが来ません。

 

ひとつ残念なのが、最後はシード権を取れずに敗者の美学と言った感じで終わるのがベストだった気がします。10区の灰二で大ブレーキがかかってしまったのに、1分差を逆転!って…(笑)東体大のルーキーもブレーキしてしまったのでしょうか…

 

結局、俺たちは東体大とのタイム差を埋められることができず、シード権を獲得することはできなかった…

 

という感じで行けるとリアルですよね。まぁ、これは原作通りのシナリオなので致し方ないですが。

 

箱根駅伝、観に行きたくなりました。