厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

19003.レディ・プレイヤー1/洋画/SF【TSUTAYAレンタル】

f:id:seven_three_400yen:20190104102730j:image

 

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅰️主観🅱️

 

スピルバーグ作品は普段あまり縁がないのですが、話題に乗っかって視聴しました。

 

近未来の設定ということで初めからワクワク感満載。バーチャル世界のストーリーのためCG技術も文句無しですね。これは4Kの大画面で観たかった!

 

中盤、現実の世界と混同してしまう場面もありましたが、とても丁寧なストーリー展開のため、飽きさせず、かつ置いてきぼりにせずの非常に良いテンポで進んでいきます。

 

ラストの「現実でしか、うまいメシは食えない」というセリフにスピルバーグ監督が伝えたかった全てが凝縮されているような気がします。

 

人付き合いが難しい世の中、擬似でも誰かとの繋がりを求め、ネットの世界に頼ってしまう。ネット社会の発展に伴い、人との繋がりが希薄になりつつある。そんな現代に警鐘を鳴らす一作ではないでしょうか。