厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

【洋画018 アドベンチャー】ジュマンジ〜ウェルカム・トゥ・ジャングル

f:id:seven_three_400yen:20180824223837j:image

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅱️主観🅱️ 13点


映画館で予告を観た時から、ずっと観たいと気になっていた作品です。今回はTSUTAYAで200円でレンタルしました。


ひょんなことから男女4人の高校生が「ジュマンジ」というゲームの世界に引き込まれてしまう所からスタートします。


今回は子供も一緒に観ることもあり、日本語吹き替えで鑑賞しましたが、大当たりでした。おそらく字幕版でも楽しめたことと思いますが、コメディ要素を含んだ作品は、吹替版の方がニュアンスやキャラクターの特徴が伝わりやすくて良いのでしょうかね。とにかく、プレイヤーの戸惑いや、現実の世界で持ち合わせている性格なのが適切に表現されていたドンピシャな吹替で最高でした。


脚本は、それぞれのキャラクターのスキル・弱点などが細かく設定されていて、さらに、ゲームのストーリーにも一貫性がありました。物語自体は非常に単純な進行ではありますが、老若男女を問わずに「映画を楽しめる」いう点で満足感が得られる作品ですね。家族みんなで楽しめると思います。

 

今回、個人的に魅かれた女優さんは、Ms.カレン・ギランです。 マーベルの映画作品を中心に活躍されているようですね。(amazonプライムは基本マーベル有料なので、残念…) まだ若いので、これからの女優さんなんですかね?超有名な方であれば、無知でごめんなさいw