厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

君の名は。/邦画/アニメ【TSUTAYA】

f:id:seven_three_400yen:20181030204803j:image

脚本🅰️結末🅰️幸福🅰️魅力🅰️主観🅰️ 15

 

3度目の鑑賞。ふと観たくなったので。

 

純粋に心を洗われる作品です。

RADWIMPSのサントラがとても好きで休日前は、この音楽を聴きながら寝ています。音楽にも心が洗われますね。

 

あ、この音楽ここで使われていたっけ!というような少し新鮮な気持ちも味わえました。

 

同じ新海誠作品で、秒速5センチメートルと対照的な終わり方を迎えますが、どちらも甲乙つけがたいですね。ただ、心地良くエンディングを迎えられるのは、もちろん君の名は。です。終盤使われる桜や雪のシーンに、まさか、秒速…のフラグなんてことも(笑)

 

アニメなので、現実世界ではあり得ない設定となっていますが、実写では表現しきれないほどの世界観に心を引き寄せられます。それを可能にしているグラフィック。

 

脚本、原画、音楽、声優の全てにおいて満点の一作です。見終わったばかりですが、もう一度観たくなりました(笑)

 

目に見えない忘れていけない何かをずっと探している。なんて何か素敵ですね。