厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

マイ・ブルーベリー・ナイツ/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

f:id:seven_three_400yen:20180829160050j:image

脚本🅰️結末🅰️幸福🅱️魅力🅱️主観🅱️ 12点

 

何日間かに渡って、飛ばし飛ばし観た作品です。それを許せてしまうくらい、ストーリーの展開は、ゆっくり、まったり、ほっこり…って感じです。

 

ジェレミーとエリザベスの恋愛の展開は、自然でありながらも多少無理があるような気がしました。そこまでの関係性を築けるくらいの関わりをもっていたかな?と感じました。

 

ただ、最後の

 

「道を渡るのは、そう難しくない。

反対側で待つ人次第なのだ。」

 

という言葉には、なるほど良い訳をするなぁ、と感動を覚えました。

 

そんな恋愛ができることは幸せですね。

 

それ以外では、登場人物の心情の交錯が無理なく、うまく描かれている点が魅力ですね。ms.ナタリー・ポートマンのいつもとは違った演技が観られたことも個人的にgoodです。

 

ms.ノラ・ジョーンズの独特の世界観のある音楽も非常に心地よく、theアメリカン映画の雰囲気をより際立てています。

 

10年後くらいにまた観たい、安心感のある落ち着きのある一作でした。