厳選‼️amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオ 大好きオヤジです。観て感じたことを、自分なりの観点から綴っていければと思います。言わば自己満足ブログですかね…気軽にコメントいただけると嬉しいです。

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う/洋画/ヒューマン【amazonプライムビデオ】

f:id:seven_three_400yen:20180929161606j:image

脚本🅱️結末🅱️幸福🅱️魅力🅱️主観🅱️ 10

 

妻を事故でなくし、泣くことさえできない男が立ち直るまでの過程を描いた作品。

 

最初は観ていてもなかなか彼の心情に入り込むことができず、途切れ途切れの視聴になってしまいました。

ただ、最近何をやるにもやる気が出ない自分には、何となくしっくりくる映画だったような気がします。

 

唯一、彼の気持ちが理解できたのが、何もかもを破壊したくなる衝動にかられるということ。本当分かります。失ったものを追いかけてもどうしようもなく、自分でも何が正しくて、何が間違っているのか見失いそうになります。全てをぶち壊したい。その先に何があるか分からないけど。

 

生きることの意味を考えさせられます。決してスッキリとした気持ちになる訳ではないけど、あやふやな苦しさと共に進む主人公の気持ちに自分を重ねて見ることができました。